esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

母の日で思い出す動画

こんにちは、えすみんです。

母の日でしたね。みなさん、何かされましたか?

私は近年特に何もしていなかったのですが、先日義母から自粛で大変よねーっていう理由で、なぜかお金をいただきましたので、何かした方がいいかなと思い立ち、お花を贈りました。

選んだのはこちら。

item.rakuten.co.jp

以前は鉢植えにしてたんです。義実家は育てるのが好きなので。

だけど、家を建て替えて、鉢植えを置くスペースがなくなってしまったので、家の中に置ける大きさで、手間のかからないものという基準で選びました。

無事に届いたようで、良かったです。

 

母の日になると、思い出す動画があります。

アメリカのメッセージカード会社が作った動画なのですが、何回見ても良い動画なんです。

何年も前の動画なので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

自分も母となりましたが、母の日なんて興味のない子どもたちばかりだし、旦那は旦那で俺の母親じゃないしって、特に何かをしてもらったことはありません。今年も例外ではなく(笑)

私が母親として、評価に値しないのだろうと思うことにしています。

この動画を見ると、やっぱり私は母親と言うべきことを成し遂げていないんだなって、思い知らされるんです。

それと同時に実母を思い出し、実母はやっぱり母親で、すごいんだなって思うんです。

良かったら、こちらの動画を見てみてください。

https://m.youtube.com/watch?v=4oCqduf5GGI&feature=emb_logo&ebc=ANyPxKqgHXvQiKHCXsaceHZBAWACBYlDeQ5lFylYCxArW39CK24VYr-r0R-tTvdamdfvVBSuE3kjdSExAIZqR0gEEH4X2CeSJA

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村