esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

幸先いいのかも?

こんにちは、えすみんです。

仕事も学校も始まりましたね。

新年早々、長男のアホな行動に腹を立てたり、義実家でのことであったり、

あまり良い始まりではなかった感じではありますが、一応良いこともあったので、

そちらの話。

 

今月は長男の誕生日があるのです。

あまりにアホアホだし、成績も悪く、家の手伝いもせず、態度だけがでかいので、

内心プレゼントなんてあげたくないぜ!と思っているのですが、

しかしやはりクリスマスもなにもあげてませんし、1年に1回のことですから、

プレゼントをするべきかなと。

で、長男の欲しいものがマイク付きのヘッドホン。しかもワイヤレス。

オンラインゲームで、友だちと話しながらやるのに欲しいらしいです。

またゲーム関連か…。

気は進まないけれど、近くの家電量販店へ行きました。

新年なので、お店のイベントが結構やっていて、子どもにはお菓子とか配ったりしてたようですが、行ったが午後だったので、もうなくなってました。

参加できそうなのは、2万円以上買うと福引ができるというもの。

ヘッドホンだけでは、2万円にはならないのですが、前から買おうと言っていた、

ブルーレイのディスク、メモリースティック、三男のあいうえおボード、次男の枕をまとめて購入。

それでも2千円届かず、迷ったけれど、チューハイとかジュースをごそっと買いました。

福引は、ガチャポンで、カプセルの中に、大吉、中吉、小吉と書かれた紙が入っているというもの。

大吉は1000円分の商品券

中吉はカップヌードル3個

小吉はお菓子

f:id:esmin:20200107222121j:plain

福引の結果、当たりました!1番良い奴です!

イェーイ♪(v^_^)v

やりましたな。ウシシ。

 

2000円分追加で買って、1000円分の商品券って、あまり良くないか(笑)

当たったというのが、良いんですよね!

 

そして、休みの最終日。

お昼ご飯はどうする?て言ってたけど、私も旦那も作りたくないオーラ出しまくり。

私は簿記の勉強してたし、次男の冬季講習が午後からあって、あんまりのんびりもしてられない。

ということで、マクドナルドになりました。

子どもたちはそれで良いんですけどね。

私はマクドナルドよりモスが良いんだよなぁ。

モスの方が高いし、時間もないので、諦め。

旦那が買いに行ってる間に、メールチェックをしていたら、モスからメールが届いていて、何やらスクラッチをやっていて、何も考えずにスクラッチをやりました。

f:id:esmin:20200107223300p:plain

おお!

またしても当たりましたよ!

2等ですって!

この2等は当然数480名ですって!

かなりの良い確率じゃないですか!

2020円分モスが食べられるって、かなりお得ですよね〜。

いやあ、楽しみです。

 

以上が良いことでした(^^)

やなことより、良いことを思っていた方が、気分がいいですよね〜。

 

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村