esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

春ですね〜

こんにちは、えすみんです。

 

昨日は、長男の授業料の支払いのため、午前休を取って、銀行へ行きました。

その後、近くのショッピングモールにある手芸屋に用事があり、自転車を走らせました。

その帰り道に撮った写真

f:id:esmin:20190405124502j:plain

ホントは反対側の川沿いの方が綺麗だったんだけど、逆光でうまく撮れませんでした。

ここの川沿いは、毎年綺麗に桜が咲いて、近くの保育園児とか散歩していて、幸せな気分になれます。

花見をするスペースがなくて、歩くだけっていうのも良いですよね。ただ家からは離れているので、歩いたことないんですけど(笑)

 

明後日の日曜日の午後、近所の公園で花見をするそうです。

次男の保育園時代のみんなで。

この代のママたちは結構波長が合っているのか、私に合わせてくれているのか(笑)、その辺はわからないけど、よく集まってランチしたり、飲みに行ったりしてます。ま、それでも、私が誘われる回数は少ないんですけど。それがまた適度で、私には合っているのかもしれません。

小学校が別だったり、性別が違ったりすると、子どもが大きくなるにつれ、会う回数が減るのは当然かなと思ったりします。

午前中は次男も野球があり、午後からの花見には参加できそう。

しかし、私は簿記の勉強があるので、最後の方にチラッと顔を出すだけになるかな。久しぶりだから、会っていっぱい話したい気もするけど。

簿記の勉強があるからと、野球の役員を断っただけに、花見をするのもどうだろうって。なにせ、近所ですからねー。見られたりしたらやっぱりバツが悪いです。

 

三男を連れて、旦那に最初は参加してもらおうと、昨日の夜に提案したら、月曜日に旦那は大腸ポリープの手術をすることになっていて、下剤を飲んだり、食事制限があるから、行きたくないようで。

そうは言っても、三男は公園好きだから、行ってもらうけど(笑)

 

春はいろいろありますねー。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村