esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

2回の誕生日〜あと何回?〜

こんにちは、えすみんです。

今年は暖冬ですねー。それでもやっぱり寒いんですけど。

雪不足が心配です。ゲレンデもそうですけど、春夏には雪解け水となりますからね。雪不足だと、夏の水不足も考えないと。

って、私が考えたところで、なんとかなるわけでもないんですけど。。。

 

今月は、誕生日が2回あります。

長男と旦那と。

長男が小さい時は、2人分まとめてお祝いしてたんですけど、長男が大きくなって、まとめられると、ご馳走もケーキも1回しか食べられないということに気づき(笑)、

別々がいいと。

 

ま、そうでしょうね。

私もケーキは2回食べたいし。

 

問題は出費。。。

2倍2倍!(高見山

 

ま、楽しいこと、嬉しいことなので、多少の出費は、致し方ない。

f:id:esmin:20200121124450j:plain

誕生日のケーキ

これは旦那の誕生日の時のケーキで、すなわち今月2回目のケーキなのだけど、1回目となんら変わりない内容です(笑)

好きなものを選ぶと毎回同じになってしまうんですよね。お店も同じだし。

 

イチゴ好きな長男ですが、ドラマ『グランメゾン東京』を見てから、モンブランにはまったよう。

単純な奴め。

 

お祝いの食事は、

長男の時が、100円でない回転寿司。

旦那の時が、中華。

というわけで、どちらも諭吉さんが、財布から飛び立ちました(T . T)

 

覚悟はしていたけど、いざいなくなると、とっても寂しい。

諭吉、カムバック!!

 

旦那はどうかわからないけど、子どもの誕生日祝いを家族揃ってやるのは、あと何回かな?と考えると、数えるほどしかないので、貴重ですね。

そのうち友達とか彼女になっていくんだろうなー。

 

諭吉は残念だけども、楽しんでおかないとダメですね。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村