esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

パラリンピック

おはようございます、えすみんです。

 

平昌オリンピックが終わり、最多メダル獲得で、ものすごく騒いでいた2週間前。

昨日からは、平昌パラリンピックが始まっている。

 

メダルも獲ったというのに、全然マスコミは取り上げない。

なぜパラリンピックは、いつもいつも全然放送しないのか。

番組表を見ても、ほとんどBS1。夜に少しだけ教育テレビとNHK

結局NHKしかやっていない。そのNHKですら、オリンピックと比べたら、放送時間は雲泥の差。

本当にもっと取り上げるべきだと思う。

 

オリンピック選手もすごく努力してるのはわかる。金メダルへの道とか言って、特番をやったり。

パラリンピック選手だって、それよりも何倍もの努力してるに違いない。

ハンデがどうのこうのではなくて、パラリンピックの位置付けが低すぎるんじゃなかろうか。

視聴率とか関係ない。そういう問題ではない。

 

2年後に東京オリンピックを開催するのであれば、もっとパラリンピックについても考えるべきだと思う。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村