esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

復活!

こんにちは、えすみんです。

お久しぶりです(笑)

前回の記事からだいぶ経ってしまいました。↓

esmin.hatenablog.com

iPadの不調はずっと続き、なかなかブログが書けず、友人とのラインも思うようにいかず、運良くブログのスターをつけたり、コメントを書ける時もあったのですが、書いてる途中でダメになったりしていました。

ボーナスを手に入れ、悩んだ挙句、iPadを新しくすることにして、復活です!(イェーイ(^^)v)

 

故障したiPadの故障原因は、なんとアップデート。

アップデートしたことによって、故障するという。。。なんじゃそれ。

使っていたiPadは、iPad mini4というもので、第4世代らしいです。

いまや、iPadは第6世代なんですって。

なので、アップデートは、第6世代に合わせたアップデートになってしまい、第4世代のiPadはついていけなくて、故障したらしいです。

アップデートしてね〜って出たから、アップデートしたのに、それがあかんかったなんてさ。知らんがな。

 

で、二台持ちも面倒だし、スパッとやめて、スマホに変えようかと思ったのですが、月々が7000円とかするんですよね。格安スマホにすればいいんだろうけど、auキャリアから離れるのが面倒という感じもあり。

結局iPadだけを新しくするだけなら、月々料金は変わらないということで、iPadだけを新しくしました。

が、新しいiPadは、9.7インチとでかいんですよねー。

iPad miniの方が値段が高かったもので、月々が安い方をということで選んだiPadは、9.7インチ。

B5サイズくらいあります。

 

デカイ…。

 

持ち歩くの、面倒(笑)

 

月々料金を優先したから仕方ないんですけどね。

 

それにしてもデカイ…。

仕方ない。デカイ。仕方ない。デカイ。……(笑)

 

とりあえず、めでたく復活できたので、ぼちぼち更新していこうかと思います。

1ヶ月もの間が空いてしまい、いろいろなことが起き、書きたいこともいっぱいなんですけどね。あり過ぎて、まとまらないし、何から書いたらいいのやら。

 

もうクリスマスも終わってしまいましたね。

我が家にはサンタは来ないのですが(笑)

年末は28日まで仕事をして、終わったらすぐに愛知に帰省する予定です。31日には戻るんですけど。

またバタバタして、書けないかなー。

ま、がんばりましょー。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村