esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

合格証書とケーキ

こんにちは、えすみんです。

三連休の最終日。

お彼岸のお墓参りに行きました。

 

お寺さんの近くに、コメダがあるので、お墓参りの時はコメダに行くのが定番。

朝早く行く時もあるのですが、今回はモーニング終了ギリギリの時間に行き、朝昼兼用のブランチをしました。

コメダの後、お墓参り、義実家に顔を出すという流れです。

義実家でいつも時間を過ごすのが苦痛ですので、義父も義母も悪い人ではないのだけど、

特別にやることも話すこともない時間を過ごすというのが、困るんですよねー。

私の愚痴とかに付き合ってくれるとありがたいのですが、義母は話すことが大好きだけど、人の話に耳を傾けるのが苦手なんですよねー。

 

夕飯までゆっくりすると、帰りが遅くなって、次の日から仕事だからツライと旦那に言ったのが功を奏したのか、4時くらいになると出前の寿司が届き、夕飯を食べ、5時にはお暇するという形になりました。

「サプライズがあるのよ〜。でもお寿司でお腹いっぱいよね。持って帰って家で食べて」

と義母に言われました。

f:id:esmin:20200324211641j:plain

#お祝い

なんと!

私が簿記2級に合格したお祝いに、フルーツタルトをくれたのです!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

嬉しい〜。

「働きながら、家事もして、子育てもして、よくがんばったわよー」

って。

ありがたやーありがたやー。

義実家の文句ばかり言ってはいけませんよねー(笑)

 

ホールでいただいたので、家に帰ってから、カットして食べました。

 

合格証書も無事に届き、職場にコピーを提出。

f:id:esmin:20200324212151j:plain

#合格

これで給料があがるってもんですよ。たぶん5月分から。

 

はぁ、コロナで鬱々とした日が続きますが、こういう良いことにも目を向けないとね(^^)