esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

今年も手帳を買いました。

こんにちは、えすみんです。

毎年この時期になると、そろそろ次の手帳を探し始めるのですが、年々早くなっているのかな?だんだんお店に置いてある数が少なくなっていきます。

 

去年はセリアで買いました↓

esmin.hatenablog.com

これがベストだったんですけど、なかなかセリアに行くことがないので、断念。

同じようなものを本屋とか文具店で探すんですが、やっぱり高いんですよねー。

セリアは110円ですから、なんと言っても。

かと言って、近くにあるのはDAISOばかりで、置いてないし。

 

諦めて今年はネットで検索。

ただネットだと送料かかって割高だったりするんですよね。そこが難点なんですけど。

 

今回買ったのは、こちら↓

f:id:esmin:20220123174749j:plain

f:id:esmin:20220123174803j:plain

見開きの左側が月間ブロック、右側が縦のスケジュール。

実はこの形、6年前にも使っていた形で、その時使いやすかったので、次の年にも買いに行ったのですが、メーカーが作るのをやめたということで、それ以来使っていませんでした。

探していて、この形を見つけたので、これにしました。

左側の月間ブロックには、仕事のスケジュールを書き、

右側の縦のスケジュールには、家族の予定を書き込みます。

さらに、この手帳の良かったところは、後ろの方のメモが全くないこと。

ないのは不便かなと思うかもしれませんが、私はほとんど使いません。なので、メモがいつも余るんですよね。とてももったいない。

破って、家でメモ用紙にしてるんですけども。

メモがないことで、厚みも抑えられていて、鞄に入れてもスッキリです。

 

お値段もセリアほどではないですが、安かったのがさらに良かったです。

440円。送料かからず、ポイントで払っちゃいました。

 

たぶん、単体で使うものではなくて、他の手帳に挟んで使うようなものみたいですが、気にせず単体で使います。

来年4月までありますので、ちょうどいいですね。

好みの手帳を買うことができて、よかったです(^^)

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村