esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

長男のバイトが決まらない

こんにちは、えすみんです。

我が家の問題児長男ですが(笑)、退学して、esports中心の生活をしていると、顔つきが穏やかな感じになって、私に言う文句や愚痴も減ってきました。

学校に行くことがよっぽどストレスだったのかと思うと、辞めてよかったのかもしれません。

まあ、それに対する世の中の母親に対する評価は変わりませんけどね😓

 長男の退学の話はこちら↓

esmin.hatenablog.com

esmin.hatenablog.com

で、長男には空いている時間でアルバイトをして欲しいと言っており、本人も了承していて、バイトの応募をしてるにはしているんですけども。

 

決まらん!

 

バイトするなら、タウンワークのCMがあるように、タウンワークを中心に応募しているようです。

 ラーメン屋、牛丼屋、ハンバーガー屋、コンビニなど、高校生が初めてやるようなところばかりなんですけど、断られてばかり。

なんでなんでしょうかねぇ。

見た目?

ちょっと髪が伸びてて、ひょっこりはんみたいになってたから、それでかな?

と髪を短く切らせました。

髪を切ってからは、面接にすらいけないというね。。。

 

ひどい場合は、高校生応援ってなっている求人に応募してるのに、電話がかかってきて、高校生は取ってないからって断られるパターン。

 

なんじゃそれ。

 

本人、だいぶ落ち込んできましたよ。

まあ、気持ちはわかる。

超氷河期に就職活動をしていたから、それは痛いほどわかる。

 

めげずに応募するしかないんだよなぁ。

我が家が裕福で、バイトしなくても生活していけたらいいんだけどね。そうじゃないからね。

しかも、esportsって意外とお金がかかるのよ〜。

ゲーム用のパソコンとか、モニターとか、なんやらかんやら。

 

どんどん応募するしかないよね。

どこか雇ってくれい!

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村