esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

映画「グランドイリュージョン」

こんにちは、えすみんです。

ひょんなことで、Amazonプライムに加入した我が家。

単純に、私がAmazonで買い物をし、いつもならAmazonプライムに30日間無料体験っていうチェックボックスを外すのに、それを忘れて、無料体験をしてしまったのがきっかけ。

無料体験が終わったら、解約しようと思っていたが、アニメや映画など子どもたちが見たいという。月500円くらいで、次男が自分のお小遣いから引いていいから、契約してくれと言われたんです。

そこまでいうならと無料が終わっても解約せず、今に至ってます。

次男は、テスト終わりや春休みなど家にいる時間があります。

長男は、週2しか学校に行かないし、バイトも夕方だったりして家にいます。

そう、私よりも家にいる時間が長いこの2人。

Amazonプライムをかなり有効利用しているみたい。

私にはそんなに見る時間ないし、Amazonプライム不要かなと思ってました。

で、先週だったか、ちょっと時間のあった私。

長男に勧められて、映画観ました。

 

グランドイリュージョン

 

めちゃくちゃ面白かった!

すぐに続編も見ました!

すぐに続編も見られるのが、Amazonプライムのいいところかも。

 

あまり内容を言ってしまうのもあれですが。。。

マジックを使った詐欺っていうんでしょうかね。

最終的には悪徳保険会社の社長をうまく騙すっていう。詐欺はいいことではないけど、いいことをするっていうか、ねずみ小僧みたいな感じですかね。

でもスケールが大きい。

テンポもいいし、どうなるんだろう、どうなってるんだろうって気になってグイグイ引き込まれてしまいました。

休憩箇所がないっていう(笑)

ちょっと見逃すと、あれ?どうなってた?みたいになっちゃいます。

久々に面白い洋画を見た気がします。(きっと面白いのはいっぱいあるんでしょうけど、私が見てなかっただけなんですけど🤣)

 

特に、やっぱり、なんと言ってもモーガン・フリーマンでしょう。

彼の存在感はやっぱりハンパないですし、最初はこんな端役なんてと思ったけど、全然端役ではなかったです。

 

2013年の映画なので、結構前なんですね。

こんな面白い映画を知らなかったなんて。

続編は2016年。

 

この映画は両方見ないと、スッキリしないというか、2つで1つの作品なのかな。

3も制作されているというので、どう繋がってくるのか、楽しみでもあります。

3が公開されたら、絶対に見ようと思います。

 

まさか、長男に勧められた映画がこんなに面白いとは。。。

洋画は自分の方が知ってるつもりになっていたけど、情報がアップデートできてなかったんですよねー。

月500円が惜しいと最初は思ってたんですが、息子たちと共通の映画で盛り上がるので、Amazonプライム契約して良かったかなと。

 

楽天ではもう中古みたいですね↓

 

まだ見たことのない方は、良かったら見てみてくださいね😄

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村