esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

夏休みUSJと帰省①

こんにちは、えすみんです。

お盆期間ということで、夏休みの方も多いかと思いますが、我が家は例年8月の頭に夏休みを取っています。旦那の会社に合わせてるんですけど。

今年は、どこに行こうか迷ったけど、ヒルトンのポイントで無料に泊まれる宿を中心に考えて、大阪に決定!

大阪なら、帰りに私の実家にも寄れます。

大阪といえばUSJ海遊館も好きだけど、三男はUSJに行ったことがないし、今ミニオンズにハマっているので、ちょうどいい。

そしたら、長男と次男は行きたくないと言い出し、迷った挙句、留守番させることにしました。次男1人の留守番はNGだけど、長男いるならまあ大丈夫かなというところ。いろいろ問題はあるけど、なんだかんだと頼りになる長男。

大阪へは3人で行くことに。

コロナもあるけど、USJのチケットをコロナがこれだけ流行る前に買っていて、これがバカ高いのに、キャンセルできないという代物。悪どい商売よ🤣

というわけで決行しました。

移動手段は自家用車。電車は高いよ〜。

交代で運転できるし、SAも面白いし、車の中もWi-Fiあるしで、不満はなし。

 

1日目は、移動のみ。15時頃、ホテルに到着。

宿泊は、ヒルトン大阪。

先にも書いたけど、ヒルトンのポイントがあるので、素泊まりだけど、無料で泊まれるのである。。。ポイントを得るためのお金は考えたらダメ😅

3人なので、キングサイズのベットルーム。

部屋のお風呂は、ユニットバスではなくて、ちゃんと洗い場があり、湯船に浸かれるのが良い。

だけど、宿泊者が使えるフィットネスルームがあり、そこにはなんと浴場とサウナもあるんですよー。ジムやプールを使わなくても、お風呂だけ入りに行っても良いんです!

せっかくだから、フィットネスルームのマシンを使って、小一時間ほど運動してから、お風呂に入りました♪

右上→浴室

左上→風呂上がりに休憩するとこ

下→泊まった部屋

なかなか良かったです。やっぱりちゃんとお風呂に入れるかどうかって、重要だわ。シャワーじゃなくて、ガッツリ湯船に入りたいタイプなので。

 

あとは食事。

素泊まりなので、ホテルのレストランには行きません。そもそも高いのよね、ホテルのレストランは。おいしいんだけど。

せっかく大阪に来たから、やっぱりお好み焼きでしょ。

チェーン店ではない店がいいなぁと、ホテルから歩いて行けるお店を探して行きました。

最初に行こうとしたお店は閉まっていて残念でしたが、2軒目のお店は7時から予約があるから、それまでならいいよってことで入れました。

お好み焼き屋というよりは、居酒屋に近い感じ。仕事帰りのサラリーマンがいっぱいいましたよ。平日でしたから。

豚ミックス、ネギ焼き、焼きうどん

珍しく旦那も酎ハイをのんだりして、堪能。美味しかった。

もう少し若かったら、あと2枚くらいお好み焼き食べれたなぁ。年齢には勝てない🤣

 

お好み焼き屋の後に、パン屋さんを探して、翌朝の朝ご飯を調達。

2日目はいよいよUSJ

1日目は雨が降ったりしたけれど、2日目の予報は晴れ!暑くなりそう💦

 

②に続く。。。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村