esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

友の会〜お得にプチ贅沢〜

こんにちは、えすみんです。

今日は良いお天気でした。

 

デパートの友の会をご存知ですか?

たぶんいろんなデパートでやってると思うんですけど、私は高島屋の友の会に入っています。夫の実家の近くにも、自宅のほど近いところにも高島屋があるので、高島屋にしています。

月々5000円を積み立てると、1年で65000円になるんです。5000円もお得なんですよ!

金利時代なので、とても良いですよね。

本当は1万円積み立てて、13万にしたいところですが、月々1万円にするのが今苦しいのです(笑)

それに年65000円で、十分足りています。

使い道は、だいたい旦那のワイシャツ、通勤の革靴。出産祝いなどのお祝いや何かのお返し、お持たせのお菓子です。あと、長男の私立中学の制服も扱っていますので、買い足しにも利用しています。

それでもしょっちゅう使うわけではないので、1年経っても余っています。余っても期限があるわけではないので、繰り越せます。

 

今日は、1年経ったので、65000円の受け取りと、継続の手続きに行ってきました。

前回の余りも合わせると、9万近くになりました。

そこで買ったのは、こちら。

f:id:esmin:20181021213340j:plain

旦那のワイシャツの買い足し、

私の財布、

御座候です。

旦那のワイシャツは、時折青山でも買うんですけど、高島屋で買った方が持ちが良いらしいです。今回、長袖のワイシャツを2枚捨てて、2枚購入。

私が使っていた財布のファスナーが壊れ、閉まらなくなったので、誕生日もあり、新調しました。15年ぶりくらいに新しい財布になりました。よく使ったなー

御座候は、大判焼です。関西方面の方はご存知かと思います。

私の出身の名古屋では近鉄百貨店に店があって、名古屋に出ると、決まって買って帰ってましたね〜。最近になって、近くの高島屋にも入っていることを知り、行くたびに買ってしまうという。

餡が甘過ぎず、でもたっぷりと入ってて、好きなんですよねー。どちらかというと餡子は苦手な方なんですけど、御座候は別!って感じです。

買い物の後は、ランチ。どこにしようか迷った挙句、やっぱりここも外せないよねってことで、タカノフルーツパーラー。

f:id:esmin:20181021214243j:plain

 いつもなら、パフェを食べるところなのですが、ランチということもあり、いつもと違うチョイス。 

フルーツパーラーのパフェっていうのは、フルーツがめちゃくちゃ美味しいんですよね。パフェ、2000円近い金額なので、ホントに贅沢な気分になるんです。

今日はパフェではないけれど、それでもフルーツはやっぱりおいしいし、サンドウィッチやシャーベットももちろん外れるわけもなく。コーヒーも付いて1600円くらい。

ちょっと高めではあるんですが、友の会で支払うからできるプチ贅沢です。

 

上2人は野球でいなかったので、三男と夫とで3人。

電車に乗ると、往復の交通費が夫婦で2000円くらいかかるのですが、車で行きました。駐車料金が発生するものの、買い物をしたので、2時間無料。オーバーして支払った料金は300円。

高島屋では全て友の会で支払うので、今日の支出は300円のみ。

それでこれだけのことがてきるって、ホントにステキ!

友の会様々です。

 

友の会は辞めずに続けていこうと思ってます。

金利ですからね。おススメですよ。

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村