esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

結婚記念日〜20年目に突入〜

こんにちは、えすみんです。

三連休も終わっちゃいましたね。

連休の中日に試験だったので、なんか連休だったという感覚がないままに終了です。

 

なんと今日は19回目の結婚記念日でした。

あっという間というのか、長かったのいうのか、よくわからない感じです。

子どもや旦那にイライラしたり、喧嘩もしょっちゅう。

いろいろ振り回されたりして、1人の時間が欲しいと日々願いながら(笑)、

なんだかんだと19年ですよ。

 

今年はどうしようかなーと考えて、最初は連休だし、温泉でも行く?なんて言ってたけれど、私が試験だったので、温泉は諦めて、どこか食事にでもと。

結婚記念日なので、子どもの好きなところでなくて、夫婦で行きたいところにしようかと話しました。

長男が小学生の頃、よく行ってたホテルのブュッフェがあったのですが、長男が中学生になってから行ってません。やっぱり大人料金が1人増えるというのは、家計に響きますよね〜。

 

でも、やっぱりホテルのブュッフェに行きたいなと思って、探しました。

いつものところより安めで、内容もそれなりのところを。

 

見つけました!こちら↓

restaurant.ikyu.com

今回は一休.comを利用してみました。

普段はホテルに直接予約するんですが、今回比較した結果、一休.comを利用した方が安くなりました。

以前よく行ってたところより、約1000円安くなり、一休.comを利用したことで、さらに900円もお得に!

トータルしたら、2000円近く安くなりました。

予約サイトってあなどれないですね。

 

やったー!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:esmin:20200224213945j:plain

ホテルブュッフェ

種類も豊富でしたし、サービスも良かったし、何よりデザートが良かったです。

寿司を握ってくれるカウンターもあり、寿司好きの子どもたちも大喜び。

うどんやラーメンもあったし、三男も飽きずに食べられました。

いつも行ってるところの方が良い点もありますが、コストパフォーマンスから考えると、充分満足です。

 

予約の際に結婚記念日と書いたので、ホテルの方からささやかなお祝いで、バームクーヘンをいただきました。

f:id:esmin:20200224214946j:plain

半分こ

夫婦で半分こさせていただきました。

 

さてと、ついに20年目に突入しちゃいます。

家族揃って、結婚記念日を過ごすのもあと何回でしょうかね?

そもそもいつまで続きますやらねー(笑)

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村