esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

試験終了

こんにちは、えすみんです。

三連休ですね。

いかがお過ごしですか?

外に出てもコロナだなんだとありますし、なんとなく落ち着かない感じですよね。

 

そんな中、今日は簿記2級の試験でした。

f:id:esmin:20200223195914j:plain

コメダで勉強

 

はぁ、かれこれもう1年やってますよ、簿記2級。

今の職場で採用条件に、簿記2級の取得というのがありまして。

 

esmin.hatenablog.com

 1年前も受けてますね。。。アハ

若い頃と違って、物覚えの悪いことといったらもう…。

それに加えて、勉強する時間が確保できないというね。

土日しか勉強できないんですが、1週間前にやったところとか、もう忘れちゃってたりするんですよね。

若い頃はそんなことなかったのに。

大丈夫だろうと思っていても、確実に衰えているんですねー。

esmin.hatenablog.com

 6月にも受けてますね…。

もう今回で、5回目なんですよねー。

初回は全く勉強してなくて、それでも上司から受けろと言われて受けたので、実質は4回目。

どっちにしろ、多いですね(笑)

点数は着実に上がっていました。前回は68点で、惜しかった。

 

で、今回は手応えがあります。

問題もそんなに捻ったものがなくて。

それでもやっぱりミスが目立ち、自己採点では76点くらい。

70点で合格なので、なんとかいけるかな。

配点によっては、もしかしたらやばいかもしれません。。。。

 

最近の土日は、朝からファミレスで勉強。昼間は家で過ごし、夜にコメダで閉店まで勉強。

家事も育児も旦那に任せて、土日は勉強勉強。寝坊したかったけど、寝坊することなく、勉強。

もう受かりたいよ〜。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村