esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

まだ書いてなかった話いろいろ

こんにちは、えすみんです。

もう1月も終わりですね。

去年の話で、まだブログに書けてないことをまとめてつらつらっと書こうかな。

 

①次男オーストラリア研修旅行

10月の半ばから12泊13日という日程で、オーストラリアに研修旅行に行きました。

中3の修学旅行なんだけど、現地の語学学校で、英語のみの授業を受けたりもしたので、研修は研修でしたね。

しかも現地の方の家に泊まるホームステイ。

 老夫婦の家に、3人でホームステイしたらしい。他はみんな2人だったが、次男のところだけ3人だったみたい。

 休日は買い物に連れていってもらったり、海に連れていってもらったり(泳いではない)したようだ。

 まあまあの老夫婦なので、また会いに行こうとするなら、5年以内と言われたらしい。

はて、5年以内にオーストラリアに行くことはあるんだろうか???

 オーストラリアは行ったことないから、行ってみたいけどね。

 学校から研修旅行の写真販売とかあるかと思ってたけど、全然ないし、次男も全然写真撮らないから、全くない😆

 唯一の写真がこれ↓

街を散策する日の1枚らしい。一応右側が次男。

英語が壊滅的にダメな次男だが、なんとか会話してたみたいだわ。

でも、帰国後の英語のテストはやっぱり壊滅的だったけど。。。🤣高額費用を払ったからといって、効果があるとは言えないんだよな。。。

 

②三男の誕生日によみうりランド

三男の誕生日がちょうど運動会の振替休日で、私も休みを取り、どうしようかと考えていたら、よみうりランドが振替休日割引っていうのをやってて、入場料が安くなるっていうので、三男と2人でよみうりランドに行ってきました。

同じような考えの人が多いのか、激混み。特に、車で行ったんだけど、近くまで行ってからの渋滞がすごかった。3,40分で着く距離なのに、2時間かかったわ🤣

誕生日ワッペンを貰ったが、ディズニーと違い、特にスタッフからおめでとうというような声かけもなく、まあ、いいんだけど。記念にワッペンが欲しかっただけだから。

三男の乗りたいのものをなるべく並ばずに乗ったかな。

子ども用のジェットコースターに乗ろう乗ろうと声をかけ続け、ようやく最後に乗れた。怖いと思ったのかもしれないが、全然怖くなかったようで、もう一度乗りたいと言い出したが、もう帰る時間だったので、並び直すのも嫌だったので、乗らずに帰宅。

自販機アイスが食べたくて、入口の側にあったのを覚えていたから、途中からあのアイス食べに行きたいとずっと言ってた🤣一旦出てからの再入国は面倒というか、アイスのために?と断り続け、ようやく帰宅時に手に入れたアイスが、1番嬉しそうだったな。

夜は、家族みんなで、お気に入りの中華屋さんで食べました。

 

③ディズニーランドへ

旦那が転職し、新しい会社にはいろんな福利厚生があり、その中でディズニーのチケットが3000円引きになるというのがあった。高額になったチケットに、もう我が家は行かないかもと思っていたらの3000円引き。これは大きいよね。

40周年だし、行きたいなとは思っていたので、ちょうど良かった。

ハロウィン時期は激混みなので、外して11月の月曜に行ってきました。三男の小学校は創立記念日でお休み〜。

水曜とか週の半ばの方が空いてるんだろうけど、こちらの都合もあるので、月曜に。

私と三男だけ、前日の日曜からヒルトン東京ベイに。

ヒルトンは前にも書きましたが、ポイントがあるので、無料で泊まれるんですよー。駐車料だけ払いました。

次男は学校があるので、次男を学校に送り出したら、旦那もディズニーに来るという形。

もう上2人はディズニーなんて興味ないのよ。彼女ができても行かなさそう🤣

アプリを使って、ファストパス(?)を駆使して、8つのアトラクションに乗りました〜。

上2人も身長がOKになったタイミングで、スプラッシュマウンテンに乗せ、写真を撮っていたので、三男も絶対にスプラッシュマウンテンは絶対!。写真右上がスプラッシュの写真でーす。これが撮れれば、私は満足よ😆

上2人は絶叫系が苦手で乗らないけど、三男は平気っぽい。スプラッシュもビックサンダーも平気だった。スペースマウンテンは暗すぎて嫌だったみたいだけどね。

次の日は学校と仕事があるので、パレードは見ず、17時に退散しましたー。

次はまた5年後でしょうか😆

シーの方も久しく行ってないので、行きたいですね。

 

以上、まだ書いてなかった話でした〜。

年末に帰省した話もありますが、痴呆の母の話になってしまうので、そこは割愛。

 

次はリフォームの話を書いていこうかなと思ってます。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村