esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

今日初めて買って、リピ買い決定のもの

こんにちは、えすみんです。

またまた週末ですね。

あいかわらずの安倍のバカっぷりが、今後の生活にどれだけ影響を与えるのか気になるところですが、どれだけ世間様が反対しようが、今までの政権同様、勝手に進んでいくんだろうなという諦めがすでにあります。

なので、違う話を。

 

毎週土曜日は我が家は買い物の日です。

前にも何度か書いてますが、共働きのため、平日にはほとんど買い物をしません。

土曜日に1週間分の買い物をするんです。家族5人ですので、かなりの量になるんですけどね。

買い物を1度にまとめるというのは、平日の時間を有効に使えるという点と、無駄遣いをしないという利点があります。必要なものを買いに行くのですが、ついつい他のものを買ったりしてしまって、出費がかさむということを防ぐことができます。

前回の買い物の話↓ 

esmin.hatenablog.com

 今日もまた業務スーパーと近くのライフの梯子をしました。コストコは無しです。コストコは冷凍庫が空になったら行きますので。

 

今日の業務スーパーは、私が行き始めてから1番の混み具合でした。11時ごろに行ったのですが、レジに並ぶ列が、すでに入り口まで伸びていて、棚や冷凍庫が7割方空になっていました。これもコロナの影響なのでしょうか。

我が家においては、業務スーパーではほぼ野菜しか買わないので、棚が空でもあまり問題はありません。野菜は、外のテントに並んでいるからです。あとは、卵、もやしと揚げ、一応カップ麺ですね。納豆も買いたかったのですが、売り切れてました。

うちの家族は全員納豆が好きなので、毎回8パック買います。3個1つのものを8パックです(笑)それでも足りなくなる時があるんですよねー。結局納豆はライフで買いました。

 

今日初めて業務スーパーで買って、めちゃくちゃ美味しくて、家族全員が気に入ったものがありました!

f:id:esmin:20200404234054j:plain

#いりこ味噌

これです!

めちゃくちゃ美味しいです。これだけでご飯を何杯も食べられるくらいです。

きゅうりの丸かじりも好きな我が家。きゅうりに付けて食べたら、もうあっという間になくなりました。やばい!きゅうりを買いに行かねばならぬ〜。

 

そしてもう一つ!

ライフで初めて買って、これまた家族全員が気に入ったもの。

www3.mizkan.co.jp

 商品の袋はもう捨ててしまい、食べ切ってしまったので、正式HPをご紹介。

ミツカンが出してる、ごま坦々豆腐のスープ。

先週豆腐をいつも通り2丁買ったのに、コストコでもずくを買ったから、もずくスープを作ったため、豆腐を使いそびれてしまったので、豆腐を消費したいなと思っていたところに、目が止まった商品です。

あまりこういうものが好きではないので、日頃は買わないのですが、土曜日ということもあって、お昼を簡単に済ませたいという希望が勝ってしまったので、買ってみました。

ネギと卵を入れてみました。坦々とあるのですが、あまり辛くなくて、ごまのまろやかな感じがあって、本当においしい!少し七味をかけましたが、やっぱり美味しい!

次はキムチを入れてみようかと思います。

 

偶然にも、どちらも158円というなかなか買いやすい値段。

その他に、今日もまた魚コーナーで、イナダを丸ごと1尾398円を刺身に捌いてもらい、冷凍ご飯と買い置きのインスタントの味噌汁で食べました。

三男は刺身がまだ食べられず、昨日の残りのうどん。

なので、家族5人で1000円弱のお昼ご飯でした。

 

いやあ、あまり出来合いの食品にハマることのない私ですが、いりこ味噌とごま坦々豆腐は、ハマってしまいました。お昼の簡単お昼ご飯でもいけそうです。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村