esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

お題「もう一度見たい、あのドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんにちは、えすみんです。

珍しく、お題の投稿。

 

もう一度見たいドラマということですが、結構ありますよね〜。

個人的には2時間サスペンスドラマは、もう何度だって見たいです(笑)

シリーズになっているものとか、DVD化してくれたら良いのにと思います。

もう一度見たいドラマも刑事系とかが多いですけど、そこは敢えて除く。

 

こういうお題の場合、やっぱり連ドラなのかな。

きらきらひかる

『お金がない』

3年B組金八先生

この3つがダントツですかね。何回再放送しても、何回も見てしまいます。

きらきらひかる』に関しては、DVD化されて、速攻買いました。

個人的に小林聡美さん、好きなんですよね〜。良い味出てます(^^)

『お金がない』は、DVDは持ってないものの、あんまりにも再放送見るから、ドラマにあまり興味のない母親からまた見てるの?と言われるくらいに見てました。

貧乏の成り上がり話なんですけど、面白いですね。テンポが良いと思います。

金八先生』はもうかなり有名ですが、第一シリーズから全部見てます。ああいう先生は存在しないとわかっているのだけど、その時々の子どもの抱える問題とか、良い発信をしているドラマだったなと。

今のSNS時代の子どもたちを相手にしたら、金八先生もどういう風になるのか、興味があります。

 

恋愛モノはあまり見ないのですが、『恋のチカラ』というのは好きで、これも何回も見ました。冬になると、よく再放送をしていたものです。

深津絵里さんと堤真一さんが出てて、2人ともが良い感じに美男美女でないのがいいですよね。このドラマも結構テンポがいい。

堤真一さんは、世間的には『ヤマトナデシコ』の印象が強いかもしれないですが、私は断然『恋のチカラ』ですね。

猫背さんがとってもいい味出してます(^^)

 

今じゃあり得ないドラマとかもやって欲しいなぁっ思います。

『毎度お騒がせします』とか。

今再放送したら、どういう反応になるんですかね、世の中は。

ヤヌスの鏡』とか(笑)

 

忘れてた!大切なものを!

ランチの女王

もう一度見たいですね。

竹内結子さん、亡くなってしまいましたが、このドラマで好きになりました。

あの笑顔、忘れられないです。。。見たいですね。

 

最後に海外のドラマも。

『コーキーと共に』

コーキーは障害のある男の子なんですね。コーキーを中心に、その家族のお話です。

いろいろ考えさせるドラマです。中学生くらいの時に、教育テレビでやってて、ずっと見てました。

ビバリーヒルズ高校白書

こちらは有名ですが、こういう青臭いのも結構好きです。

DVD買ってしまいましたけど。

 

なんだかんだとまた見たいドラマってあるものですね。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村