esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

今回で2度目の申し込み〜ランドセルは海を越えて〜

こんにちは、えすみんです。

3月といえば卒業〜。

我が家には卒園する三男はいますが、卒業する子どもはおりません。

ですが、

去年、次男が小学校を卒業しています。

あれからもう1年とは、早すぎる。。。

 

小学校を卒業すると、不要になるもの。

それは、ランドセル。

処分に結構困るというか、もったいないというか。。。

かといって、リメイクするほどの思い入れもないし、リメイクは案外高かったりする。

私が選んだ方法は、寄附!

長男の時にも利用しています。

esmin.hatenablog.com

 

今回、次男のランドセルも同じように寄附することにしました。

去年の卒業してすぐの時には、もう受付が終わっていましたので、1年待っての申し込みです。

umigoe-randoseru.com

ランドセルの中に、文房具を入れて、倉庫に送るだけ。

文房具代と送料はかかりますが、捨てるよりはいいし、リメイクより安い。

 

というわけで、申し込みをしました。

後日送り先の倉庫の住所がメールで送られてきます。

それまでに文房具を買っておかないと。

最近は100均がありますので、1000円分2000円分という感じで、自分の中で決めて、買っています。

 

次男の使っていたランドセルが海外で活躍することを願って。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村