esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

寝る前のリラックスタイム

こんにちは、えすみんです。

随分間が空いてしまいました😓

忙しかったのもありますし、もう一つのブログを書いていたのもありますし(そちらも遅れ気味)、なんやかんやと時間が取れないんですよねー。

時間は作るものだと、よく言いますので、忙しいっというのは言い訳なんですかね、やっぱり。

 

さてさて、45歳です、私。

体があちこちがたついてます🤣

整体とかもたまに行きますが、高いですしねー。それこそ時間がない。

4月に一度予約したんですよ、整体の。なのに、当日に三男がコロナ陽性で、泣く泣くキャンセル。それ以来、予約もできなくて。

体を自分で管理できていれば、整体とかきっと必要ないんだと思うんですけど、人にマッサージしてもらうのって、ただただ気持ち良くないですか?😅

マッサージしてもらいながら、世間話したり、時折寝たりして、そういう時間、なかなか贅沢だなって思います。

 

で、家で手軽にマッサージをね、したいわけですよ。

家族がやってくれたら1番良いんですけど、なかなかやってくれないわけで。

機械に頼ることにしました🤣

 

まずは足。

ふくらはぎは特にむくんでいるというか、常に張ってる感じがしてます。足の裏とかも自分でグリグリやっちゃいます。

で1,2年前にコストコにあったフットマッサージャーを入手。

コストコで買ったはもう少し安かったです。一万円台だったような?

バージョンが違うのかもしれないです。

強さも3段階、マッサージの種類も3種類。温め機能もあります。

お風呂上がりや寝る前に、装着して、足のリフレッシュ!

 

次に目。

最近、目の疲れがひどいです。だから、、肩こりもあるし。

やっぱりスマホのせいですかね。以前より目を酷使しているような気がします。

タオルを濡らして、レンジでチンして、ホットタオルを作って目に当てたりしてたんです。

タオルが最初は暑すぎるし、すぐに冷めるし。めんどくさかった。

そこで目元マッサージャーも入手

どよい力でマッサージしてくれて、温かい。目を包んでくれる感じ。

個人的には、こめかみの辺りをキューッとしてもらうのが、めちゃくちゃ好きです。

15分で自動で切れるので、やり過ぎもないです。

 

寝る前の自由な時間に、足と目の両方をマッサージしてます。

アイマッサージャーは、Bluetoothスマホと繋いで、好きな音楽を聴くことができます。

Spotifyでお気に入りの曲をランダムに聞いています。

すごく貴重なリラックスタイム。

本音をいうなら、背中、腰、肩とか全身をマッサージしたところだけど、なかなかそうもいかないので、足と目だけでも気持ち良く。

15分という短い時間ですが、思ったより気持ちいいです。

 

よければお試しあれ〜♪

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村