esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

トップガン マーヴェリック

こんにちは、えすみんです。

今回は映画の話。

映画は好きなのですが、映画館には行きません。昔はテレビ放映を待ってたのですけど、最近はなかなかテレビでもやらなくなりましたよね。

Amazonプライムには入っているので、そのうちそこで見ようと思ってたんです。

という話を同僚としていたら、上司がDVD貸してあげるよって、『トップガン マーヴェリック』のDVDを貸してくれたんですよ!

1ヶ月くらいいいよーって。

というわけで、見ることができました、トップガン マーヴェリック。

 

※ネタバレあります!

 

もうさ、やっぱりさ、オープニングで、おー、これこれ!

あの音楽で、もうテンション上がっちゃいますね😆

前作を見ていなくても楽しめるとは思うんですけど、これは絶対前作を見てからの方が良いと思います。

 

前作の終わりで、トップガンの教官になりたいって終わっていたので、マーヴェリックはずっと教官だったのかなと勝手に思っていたら、違いました。

マーヴェリックらしい海軍生活で、マーヴェリックらしいトップガンへの異動。

DVDを借りてから2週間で、すでに5回は観てるんですけど🤣、

1番好きなのは、教官になって初日の飛行訓練(?)ですかね。

撃たれたら、腕立て伏せ200回。

生徒たちは自信があって、マーヴェリックに腕立て伏せをやらせようっていう魂胆で、生徒の方から言い出すんだけど、誰もマーヴェリックを打てないっていう、あのシーン。

DVDチャプター5なんだけども、もうここだけでも10回は観てるかもしれない😆

楽しすぎる〜。

 

グースの息子とのやり取り、最後の雪解けまでもすごく良い。

さすがにメグライアンは出てこなかったけど、グースの息子の方、全然血が繋がってないのに、面影があるように見えるのは、そういう人を選んだのか、メイクとかで寄せてるのか。。。

 

アイスマンとのやり取りも素敵でした。

 

正直、ミッションが成功したら、映画も終わりなのかなと思っていたら、そうでなかったところも、良い意味で裏切られた感じが良かったなぁ。

 

あんまり事細かに書くのもアレなんで、とにかく良かったということです。

今回はDVDだったので、映像特典もあったのですけど、トムクルーズやキャストの方達の訓練模様とか、カメラの技術とか、そういう裏話も知ることができました。

リアルを追求してて、飛行してる時の映像もCGなしっていうのも驚き。

すごいですよね、1つの映画に賭ける意気込みというか、チームで良いものを作ろうっていう。

いやあ、良かったです。

まだ観てない方がいたら、前作とともに、観ていただきたいですね。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村