esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

うまい棒プレミアムを求めて。。。

こんにちは、えすみんです。

9月ももう終わりな感じで、先日チラっと本屋に行ったら、もう来年のスケジュール帳とかちらほら出てて、もうそんなか〜と。

 

さてさて、私の職場はとある施設なのですが、年に一度こじんまりとしたお祭り行事をしています。

毎年、ミニゲームと駄菓子、和太鼓演奏とかそういう感じのゆるい祭りです。

職員で担当を決めて、いろいろ企画したり、準備したりします。

私は経理なので、担当者になることはありません。買い物とかも基本的にはせず、お金を出すだけ。ネットの注文とか、まあ多少はやるんですけど。

 

今年の担当者から、駄菓子にうまい棒プレミアムを買いたいと言われました。

うまい棒プレミアム。。。

なんですか、それは。

要するに、プレミアムなうまい棒で、ちょい高めとやつらしい。味も3種類しかない。

なかなか普通のスーパーとかに置いてないけど、見つけたら買いたいから買ってもいいかという相談でした。

買うのは問題ないけど。

どうやらまちおかに聞いても置いてなく、取り寄せもしないとか。

ネットで買うのが一番早いらしいけど、送料がかかる。あと、1本20円30円なのに、ネットで買うと60円くらいするらしい。

祭り用に、他の駄菓子も買うけど、うまい棒プレミアムをどうしても買いたいとのこと。

 

まあ一応、担当の方に任せてはいるけど、探してみましょうということで、ネットで検索。

スーパーに置いてあるとか書いてあるけど、近所のスーパーにはないし、まちおかにもないらしいし。

ヴィリッジヴァンガードにあるという記事を発見。

遊べる本屋。

なつかし〜。

私が大学生あたりに流行ったんだよなぁ。よくテレビとかで取り上げられてたし、友だちも面白くて好きとか行って、一度だけ一緒に行ったかな。でも、まぁ、私には興味のない分野というか、本は本屋でいいし😆、貧乏なんで雑貨にあまりお金を使いたくないなぁという。

 

あるというなら、行ってきましょう!

ということで、運動を兼ねて、自転車で30分のところにあるショッピングモールの中のヴィリッジヴァンガードへ。

土日祝日はなるべくジョギングをしているのだけど、距離が足りないというのもあり、ふくらはぎを肉離れした前科があり、ジョギングより自転車がいいんじゃない?という旦那の勧めもあり、ジョギングから自転車に変更した矢先でした。

 

Google mapで自転車30分と出たけど、私の脚力?なのか、23分で到着。しかも、ジョギング30分より疲労感がなく、効果あんのかな?と思うほど。

なまじ、体力も筋力もそれなりにあると、こういうことになるのよね。

 

で、うまい棒プレミアムはというと、、、

ありました〜!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

担当者にもメールで連絡して、購入。

チーズ味のみの予定でしたが、他のも食べてみたいということで、全種類を購入し、祭りで使う分以外をみんなで分け分けして、味見。

プレミアムといえばプレミアム。

普通のうまい棒で売ってもいいんじゃない?という感じもする😅

 

とりあえず祭りの分はゲットできたので、良かった。

どこで買ったのかという話で、自転車で行ったんだって言ったら、あそこは自転車で行くところじゃないよーって🤣

ま、だいたいは車で行くよね。

でも7キロくらいで、自転車で23分だから、全然余裕よね。

運動不足解消に、今度はもっと距離を伸ばそうと思う。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村